2017年12月11日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

フィリピン政府観光省、ダバオのカカオ産業活性化を目指したツアーをローンチする

フィリピン政府観光省、ダバオのカカオ産業活性化を目指したツアーをローンチする

フィリピン政府観光省(DOT)は12月5日、同国第3の都市ダバオにおけるカカオ産業を活性化させるために「ダバオ・チョコレート・ツアー・オーバーロード」をローンチした。

 

この記事の続きを読む

このプログラムは、民間企業、政府機関、そしてDOTが認可した旅行会社による提携のもと、ダバオ産カカオのチョコレートとしてのブランド化を目指す。

 

また、ダバオ市長サラ・ドゥテルテ氏が11月27日に北九州市を訪れた際、日本企業らはダバオ産のウナギに加え、カカオにも注目していたとされ、投資の可能性を探るために、同市を訪れることを視野に入れているという。

 

DOTによれば、同プログラムの参加者は、カカオからチョコレートができるまでの過程やカカオ農家が直面している社会および環境問題について学ぶことができるという。

 

参加希望者は、個人および団体を問わず、DOTが指定した旅行会社で予約することができる。

 

 

(参照)http://www.sunstar.com.ph/davao/business/2017/12/06/dot-launches-chocolate-tour-davao-578338

この記事の提供会社

logo

Digima〜出島〜

http://www.digima-japan.com/

メルマガ会員  
 

出島