2015年11月27日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

インドネシアで、日本を知らせるクイズ番組が放送開始

インドネシアで、日本を知らせるクイズ番組が放送開始

スカパーJSAT(本社・東京都港区)傘下のWAKUWAKUJAPAN(本社・東京都港区)は10月31日から、インドネシアで日本の情報を伝えるクイズ番組「クイズ・サプライズ!! ジャパン」の放送を開始した。

この記事の続きを読む

この番組は、毎週土曜日の午後8時からの1時間番組。「日本を訪れたら、ここに必ず行きたくなる」をテーマに、富士山、浅草、京都、渋谷/原宿といった日本の各スポットをそれぞれのエピソードとともに紹介するなど日本の多様な情報を発信する番組。
 
文化、伝統、ライフスタイル、グルメ、観光、産業など日本の最新情報をインドネシアの視聴者に提供。番組はジャカルタのスタジオで撮影されており、賞品である日本旅行をかけて一般の方がクイズに参加し、大いに盛り上がっている。
 
MCは、インドネシアで活躍中の歌手の加藤ひろあきさんが担当している。11月7日にはガンダリアシティにてクイズ・サプライズ!!ジャパンのイベント版が開催され、参加者が番組の出場権をかけて公開クイズに参加した。

この記事の提供会社

logo

週刊Lifenesia

http://lifenesia.com/

メルマガ会員  
 

出島