• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

シンガポール、 テロ計画のバングラディッシュ人労働者27人を拘束

シンガポール、 テロ計画のバングラディッシュ人労働者27人を拘束

自治省(Ministry of Home Affairs-MHA)は20日、先月、テロを計画したとして、バングラディッシュ人労働者27人の身柄を拘束し26人を強制送還したと発表。

この記事の続きを読む

 
逮捕された27人は、2~7年のシンガポール滞在中、建設現場で働いていたが、会社や住居を転々としていた。2013年頃から特定のモスクに勉強会と称して定期的に集結していた。
 
シンガポール治安当局は昨年11月16日から12月1日までにの捜索で、過激派ISISの軍事関連のビデオや書籍などを押収した。殺害方法などが記された書類なども共有していたという。
 
逮捕されたうちの1人は、仲間が逮捕されたと知ったあとに、違法に出国を試みたため、12週間の拘留後に強制送還される。
 
リー・シェンロン首相は、自身のFacebookに「国外でのテロ計画とはいえ、シンガポールに重大な脅威をもたらした」と投稿。K.シャンムガム自治相も「彼らは気が変わってシンガポールを標的とすることも十分ありえる」と過激派による脅威について言及した。
 
~The Straits Times 1月21日~

この記事の提供会社

logo

KAMO CONSULTANCY

http://www.kamobs.com/

メルマガ会員  
 

出島