2016年3月17日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

フジテレビがアマゾンでアニメを配信、海外会員には英語などの字幕付き

フジテレビがアマゾンでアニメを配信、海外会員には英語などの字幕付き

フジテレビジョンが4月から、米アマゾン・ドット・コムの動画配信サービス向けにアニメ番組を提供すると3月17日付の日本経済新聞が報じた。

独自制作した新作を独占的に流すという。

この記事の続きを読む

 
視聴者がアマゾンのECサイトで関連グッズを購入するといった効果も狙う。フジは、昨年日本に上陸した米動画配信大手のネットフリックスにも独自コンテンツを提供しており、両社の世界的な配信網を生かしてアジアなどでネット事業を拡大する狙い。
 
アマゾンの動画配信サービス「プライム・ビデオ」向けに、深夜に放送しているアニメ枠「ノイタミナ」の番組を独占提供する。第1弾は新作アニメ「甲鉄城のカバネリ」で1話目は地上波での放送前にプライム・ビデオで先行配信する。年4作品を提供する。海外会員には英語などの字幕付きで配信する。フジはアマゾンから提供料を得る。
 
プライム・ビデオとはアマゾンアマゾンの会員制サービスの1つで、年会費3900円で映画やドラマが見放題になる。
 
地上波放送の視聴率が落ち込み広告収入も低迷するなか、フジはネット事業に積極的に取り組んでいる。大手ネット事業者との提携で知名度向上などを目指す。

この記事の提供会社

logo

Digima〜出島〜

http://www.digima-japan.com/

メルマガ会員  
 

出島