2016年7月11日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

ジェトロが香港でセミナー、地方都市への対日投資拡大呼び掛け

ジェトロが香港でセミナー、地方都市への対日投資拡大呼び掛け

ジェトロ香港事務所は7月6日、香港総商会(HKGCC)と共催で「香港対日投資セミナー2016」を開催した。セミナーには香港の財閥、不動産、金融関連企業などホテル投資関係者135人が参加。

この記事の続きを読む

 
昨年度の訪日外国人数は前年度比45.6%増の2135万9000人を超えるなど、訪日外国人観光 客等の増加に伴い日本におけるホテル需要は高まっている。こうした状況に鑑みCBRE Hotels ディレクターの土屋潔氏を日本から招聘し、近年のホテル取引と開発のトレンドについて説明した。
 
土屋氏は「外国人投資家 による日本のホテル投資への関心は非常に高まっている。宿泊特化型ホテルは相当程度の 供給が見込まれるが、投資にはエリアごとの分析の上、差別化が求められる。他方高級ホテルの供給は限られており、今は投資のチャンスであろう」と述べ、特にアッパー型ホテルの潜在需要が高いことをアピールした。
 
他にも北海道、京都、沖縄、横浜の自治体が各 地域の魅力や誘致策について情報を発信した。

この記事の提供会社

logo

香港ポスト_old

http://hkpost.com.hk/index.php

メルマガ会員  
 

出島