2016年10月19日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

ライツグループ主催、「日本秋祭」in香港、安倍首相夫人も来港

ライツグループ主催、「日本秋祭」in香港、安倍首相夫人も来港

ライツ&パートナー社主催の「日本秋祭in香港/縁日(EN×NICHI)」が10月14~16日、複合施設PMQで開催された。日本の食や文化を肌で感じることができる催し物となっている。

この記事の続きを読む

 
今回で4回目となる「EN×NICHI」は在香港日本国総領事館が主催する「日本秋祭り」の一環。14日の開幕式にはスペシャルゲストとして特区政府ナンバー2の林鄭月娥(キャリー・ラム)政務長官と安倍昭恵・首相夫人がかけつけた。

親日家としても知られるラム氏は、日本への地方都市への直行便が増えていること、日本と香港間のワーキングホリデーの枠が250名から1500名に大幅に増枠したことなどを挙げ、こうしたイベントを通して日本の文化をより楽しむことができる機会になったと述べた。

安倍氏は「就航便が増え日本と香港がより近くなっている今、ぜひ気軽に日本に来てもらい日本の文化や食を楽しんでいただきたい」と話した。

会場では熊本からくまモンも来港し大いに賑わいをみせた。ライツ&パートナー社代表取締役社長の遠藤隆史氏は「香港で開催される展示会などとは異なった、リアルな市場をみたいという都道府県関係者が今回は積極的に参加してくださり、それぞれが手ごたえを感じてくれた」と話した。

この記事の提供会社

logo

香港ポスト_old

http://hkpost.com.hk/index.php

メルマガ会員  
 

出島