2016年11月24日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

ヒューマンHD、ロボット教室を中国に開設、インドやUAEでも

ヒューマンHD、ロボット教室を中国に開設、インドやUAEでも

ヒューマンホールディングス(HD)は児童向けロボット教室のアジア展開に乗り出す。プログラミングや人工知能(AI)など、関連産業の育成を国家的な戦略として打ち出している中国では2020年に10万人の会員獲得を目指している。また、インド、アラブ首長国連邦(UAE)でも展開するという。国内の人口が減少する中で、ロボットへの関心が高まる海外で成長を目指す。

この記事の続きを読む

 
ヒューマンHD傘下で教育事業を手がけるヒューマンアカデミーが国内で運営するロボット教室をアジアに展開していく。教室ではパーツやギア、さらにはプログラミングを使ってロボットを組み立て、理系的な知識を身に着けながら空間認識力や発想力を養っていく。
 
中国では個人塾の空き時間で別途ロボット教室をひらいたり、新たにロボット教室を始めたい企業などにフランチャイズチェーン(FC)で教材や教育ノウハウを提供したりする。このほど江蘇省南通市に教室を開設した。
 
来年からはインドやUAEでの展開も始める。大学と提携して教員志望の大学生に、研修元の小学校である研修教材として使ってもらい、出張型のロボット教室として開いてもらう。

この記事の提供会社

logo

Digima〜出島〜

http://www.digima-japan.com/

メルマガ会員  
 

出島