• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

インドネシアのルピア通貨が弱い3つの理由とは?

インドネシアのルピア通貨が弱い3つの理由とは?

11月11日朝の、インドネシア・ルピア交換レートは、1アメリカドル1万3800ルピアにまで下落した。
この下落は次第に沈静化したが、専門家のハンス・クィーは今回のルピア下落には少なくとも3つの理由があると分析する。

この記事の続きを読む

 
原因はドナルド・トランプ氏がアメリカ大統領に選ばれた後、何をなすのかを大衆が注視し始めたことだ。
一つ目はトランプ氏はインフラ整備など国内経済の強化に努力するだろう。これはドルの交換レートを強くする。
二つ目はトランプ氏がビジネスマンであることだ。
 
海外投資をしている多くのアメリカ企業家が国内投資に関心を持つように、トランプ氏は減税の必要性を訴えている。発展途上国の市場からアメリカに資本が還元されることが予想される。三つ目はトランプ氏がTPPを支持せず、再交渉すると強調していることだ。
 
そのため、人々はドルや円や金等、より安全な通貨に動き、ルピア急落を招くのだと同氏は分析した。
 
ソース:https://lifenesia.com/economic/188-n2-13/

この記事の提供会社

logo

週刊Lifenesia

http://lifenesia.com/

メルマガ会員  
 

出島