2017年2月13日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

タイで「ジャパンエキスポ」が開催、ピコ太郎、AKB48が現地で大人気

タイで「ジャパンエキスポ」が開催、ピコ太郎、AKB48が現地で大人気

2月10日〜12日の3日間に渡って、タイの首都バンコクにて、日本をテーマにした大規模なイベント「ジャパンエキスポ」が開催された。

この記事の続きを読む



「ジャパンエキスポ」とは、日本の文化を紹介するというテーマを掲げた、食・アニメ・音楽といった多岐に渡る分野にて、日本の魅力を紹介する、アジア最大級の「日本文化の祭典」として知られている。

今年は、タイと日本の修好130周年ともあって、今回で3回目の開催となる「ジャパンエキスポ」は、例年以上のにぎわいを見せた。

ステージには、「PPAP」で世界的なブレイクを果たしたピコ太郎や、アジアでも人気のAKB48に加えて、バンコクを拠点とする姉妹グループBNK48のパフォーマンスが披露された。

先述のエンターテインメントはもちろんのこと、タイと日本のビジネスマッチングとビジネスコミュニティーの場としても機能している「ジャパンエキスポ」。
今後もタイと日本を結ぶリアルなプラットフォームとしての可能性に期待したい。


Photo by flexbox on Flickr

 
海外ビジネスEXPO
この記事の提供会社

logo

Digima〜出島〜

http://www.digima-japan.com/

メルマガ会員  
 

出島