2017年2月24日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

日本サッカー協会(JFA)主催の「夢の教室」が香港で開催

日本サッカー協会(JFA)主催の「夢の教室」が香港で開催

2月21日、全日本空輸株式会社(ANA)支援のイベント「ユメセン(夢先生)」が香港日本人学校の香港校、大埔校で開催された。

この記事の続きを読む

  
日本サッカー協会(JFA)が主催しているもので、 2007年4月にJリーグ、なでしこリーグの現役選手やOB/O Gなどをはじめとする各スポーツ選手らを”夢先生”として小学校に派遣し、「夢をもつことやそれに向かって努力する大切さ」 を伝える「夢の教室」をスタートさせたもの。
   
今回は、アトランタ 五輪・元バレーボール・アメリカ代表選手であり、現在はスポーツ コメンテーター、2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会 理事として幅広く活動されている、ヨーコ・ゼッターランド氏が先生として来港した。
     
子供たちと体育館でゲームをしながら交流を深めた後、バレーボールの世界と出会ったこと、日本とアメリカの間で悩んだ日々、諦めずに挑戦し続けることの大切さなどを1時間近くかけて講演会を行った。
 
今回イベントに参 加したのは香港日本人学校両校の5年生。子供たちはそれぞれ「目標を高く掲げて夢に向かって頑張りたい」、「世界で活躍されてきた人の話を聞けて嬉しかった」と、嬉しそうな表情だった。
   
同イベントは、香港では過去には2014年にも開催されており、今回は2回目になる。
 

この記事の提供会社

logo

香港ポスト_old

http://hkpost.com.hk/index.php

メルマガ会員  
 

出島