2017年3月1日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

香港のデパート「そごう」で「大京都展in香港2017」開催

香港のデパート「そごう」で「大京都展in香港2017」開催

香港・銅鑼湾の「そごう」で2月22日から3月7日まで「大京都展in香港2017」が開催されている。

この記事の続きを読む

 
これは京都府、公益財団法人京都産業21、京都府農林水産物・加工品輸出促進協議会が主催しているもので今回で4回目。

 同店地下2階で行われた「食品・雑貨類」(2月28日まで)では約20店が出展販売、10階では「雑貨・工芸品」 (3月7日まで)の販売が行われ、さらに16階では京都府、京都市と京都のウェディング事業者の「和婚受入協議会」による京都観光物産展と和装ショーなども開催された。
 
香港では日本での和装フォトウエディングの人気が徐々に高まっており、和装ショーには香港の人気タレントの高海寧がモデルとして出演、多くのメディアが駆けつけた。
さらに芸舞妓の舞や京都の地酒を試飲できるコーナーなども設置されるなど、様々な形で”京都の魅力”を発信した。
 
公益財団法人京都産業21の巽健次氏は「香港は購買欲が高く活気がある一方で、まだまだ従来の京都の素晴らしさが浸透していないのが課題」と述べた。
 
>>あわせて読みたい 『香港・九龍エリアに3軒目の「そごう」、規模は銅鑼湾店以上か』

この記事の提供会社

logo

香港ポスト_old

http://hkpost.com.hk/index.php

メルマガ会員  
 

出島