2017年3月6日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

宮城県が香港の「焼き肉グレート」と仙台牛でコラボ

宮城県が香港の「焼き肉グレート」と仙台牛でコラボ

香港・上環(セントラル)にある焼肉店「焼肉グレート」が、3月20~22日の期間限定で「スペシャル仙台牛コース」を提供する。これに先駆け、3月2日、メディア試食会が行われた。

この記事の続きを読む

2016年に食肉市場品評会で最高の名誉賞を受賞した仙台牛は、最高ランクA5、B5に評価されている高級ブランド牛。毎年約6000頭のみの出荷のため貴重な牛として知られる。
 
08年に香港に初めて輸出されて以来、根強い人気の「仙台牛」は、口当たりが良く柔らかで風味と豊かな肉汁が口のなかでいっぱいに広がる。
この日は「焼肉グレート」を「仙台牛指定提供店」に認定する“認定式”も行われた。
 
期間限定のコースはA5 の仙台牛を贅沢に使用。シャトーブリアンほか、厳選したとうがらし、シャクシ、うわみすじ、みすじ、大角、丸などの部位も堪能できる。
同店マネジャーの木村康洋氏は「舌が肥え、本物の味を知っている香港の人たちだからこそ提供しがいがある。
今後もこうしたイベントを定期的に行うことで日本の食の魅力を提供していきたい」と話した。
 
>>あわせて読みたい 『香港のデパート「そごう」で「大京都展in香港2017」開催』

この記事の提供会社

logo

香港ポスト_old

http://hkpost.com.hk/index.php

メルマガ会員  
 

出島