2017年4月10日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

日本IT広告代理店「フルスピード」が訪日中国人旅行者アンケートを実施

日本IT広告代理店「フルスピード」が訪日中国人旅行者アンケートを実施

訪日インバウンド事業を展開する株式会社フルスピードは、春節時期の訪日中国人旅行者に向けて街頭アンケートを実施した。

この記事の続きを読む

  
日本への旅行が決定した後、いつ情報を収集し始めたか、という質問を行ったところ、2か月前~1か月前と答えた人数が最も多く、約70%の回答がこの期間と回答した。
   
2週間前からが約10%、1週間前からが7.3%、1年前から綿密に計画を立てると答えたのは全体の約3.7%程と少数であった。
   
この結果から、訪日中国人旅行者に対して2か月程度先を見越したプロモーション活動を行うことが効果的であると言えるのではないだろうか。
  
日本を旅行中に行きたい飲食店をどのタイミングで決めるかという質問に対し、62%が「旅行中」と回答した。
「旅行前」と答えたのは21%で旅行中と答えた人数の3分の1の割合であった。
   
この結果から事前に行きたい飲食店を選ぶよりも、旅行中に目的地や現在地に応じて選ぶ傾向にあることがわかる。
  
>>あわせて読みたい 『日本のIT広告代理店「フルスピード」が、SNS運用の繁体字圏向け対応サービスを開始』

この記事の提供会社

logo

香港ポスト_old

http://hkpost.com.hk/index.php

メルマガ会員  
 

出島