2017年4月18日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

タイの三菱エレベーターアジア社のエレベーター試験塔が6月に稼働開始

タイの三菱エレベーターアジア社のエレベーター試験塔が6月に稼働開始

三菱電機株式会社は、海外市場向け昇降機の製造拠点であるタイの子会社、三菱エレベーターアジア社の新試験塔が竣工し、6月に稼働開始する旨を発表した。

この記事の続きを読む

 
新たに建設した新試験塔「Kiang Fah(キャンファー)」は、建築面積が287m2で、鉄骨造の高さ68.3mの15階建相当の建築物となっており、投資額は約222億円(710百万バーツ)。
この試験塔にて、エレベーター機器の開発・設計・評価試験を行う。
 
三菱エレベーターアジア社では、海外市場向け昇降機の中心的な製造拠点として、海外需要の拡大や地域ごとに異なる市場ニーズに対応するために、2015年10月よりR&D(Research and Development)センターを設立。
現地での開発・設計を推進するとともに、2016年5月には新工場を稼働し、生産能力を従来の約1.5倍となる2万台へ増強してきた。
 
このような状況のなかで、近年の建物高層化に対応した中高速機種の試験・評価に対応するため試験塔の高層化が必要となると同時に、リニューアル需要の増加にも対応した専用機種の拡充のため、試験塔設備の充実化も求められていた。
今回、新たな試験塔の建設により、同社の開発・評価体制の強化を含めて、現地での製品開発を加速していく計画だ。
  
>>あわせて読みたい 『インドのエレベーター市場に、三菱電機がシェア拡大を狙って本格参入』

この記事の提供会社

logo

Digima〜出島〜

http://www.digima-japan.com/

メルマガ会員  
 

出島