2017年5月25日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

『ゴルゴ13』に登場したインドネシア・スシ大臣「日本の漫画家に会いたい」

『ゴルゴ13』に登場したインドネシア・スシ大臣「日本の漫画家に会いたい」

スシ海洋・水産相の、インドネシア排他的経済水域における違法操業を取り締まるための活動が世界の注目を集めている。同相のキャラクターが連載漫画『ゴルゴ13』の2016年12月号に掲載された。著者のさいとう・たかを氏は、日本とアセアンの会合というテーマで同相を登場させ、海上を背景に同相の活躍を描いた。同相は次回8月の訪日時にさいとう氏を居所の和歌山まで訪ねてでも会いたいと15日、語った。

この記事の続きを読む

 
違法漁業者を監視しよう。違法操業するとこうなるのだ。それ見たか。ざまあみろ。ゴルゴ13はこのように描き、轟音とともに爆破される船を描く。同劇画のお蔭で、スシ氏の人気は日本で非常に高い。
 
これも違法漁船を爆破し、沈没させるという行動に伴う結果があるからこそだ。「こんな女性大臣、カッコイイ。日本では自国海域に多く侵入する中国船舶に対して、同相のように大胆に事を運ぶ人はいない」と日本の一警官が15日、語った。
 
ソース:https://lifenesia.com/politics/209-n-10/

この記事の提供会社

logo

週刊Lifenesia

http://lifenesia.com/

メルマガ会員  
 

出島