2017年5月29日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

インバウンドNPO初となる訪日外国人向けメディアがオープン

インバウンドNPO初となる訪日外国人向けメディアがオープン

NPO法人SAMURAI MEETUPSは、インバウンドNPO初となる訪日外国人向けメディアを4月25日にオープンした。

この記事の続きを読む

  
同サイトはインバウンドNPO初の訪日外国人向けメディア。
体験型コンテンツを運営しながら実施した独自のマーケティング調査に基づき、外国人観光客が「知りたかった」と回答した内容をオンライン上で公開していく。
 
個人商店や地方自治体などで、外国人誘致を図りたいと考えていたものの、実現化に至らなかった団体のコンサルティングからPRまでトータルサポートが可能になった。
フェイスブックでは7万いいね!を獲得しており、順次連携しながら更新する。
 
同団体は旅行中の訪日外国人のニーズをキャッチして現地での観光案内を主としている。
 
イベントツアー実施にも接続することで、テストマーケティングなどにも活用できる。今後は、旅行前の訪日予定外国人のニーズ喚起や、旅行中の訪日外国人の課題解決をメディアを通じて行う。
 
>>あわせて読みたい 『飲食アプリ「TableCheck(テーブルチェック)」がインバウンド獲得支援を強化』

この記事の提供会社

logo

香港ポスト_old

http://hkpost.com.hk/index.php

メルマガ会員  
 

出島