2017年6月6日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

NTTコミュニケーションズがミャンマー・ヤンゴン市にデータセンターを開設

NTTコミュニケーションズがミャンマー・ヤンゴン市にデータセンターを開設

NTTコミュニケーションズは、6月2日、ミャンマーの最大都市ヤンゴンにて、データセンターを始めることを発表した。

この記事の続きを読む

   
ヤンゴン初となるデータセンターの名称は「カマユ・データセンター」。
同センターでは、最大90台のサーバートラックを持ち、大企業や政府機関などのニーズにも対応可能な設備を誇るとのこと。
  
想定ユーザーとしては、ミャンマーに進出した外資系企業などが挙げられるが、いまなお停電などの電力問題があるミャンマーにおいて、今回の高品質データセンターの開設によって、サーバーに上のデータの安全性の問題も緩和されていくはずだ。
  
2012年10月より、ヤンゴンに拠点を開設することでミャンマーのネット市場に参入を果たしたNTTコミュニケーションズだが、今後もミャンマーを含む東南アジアにおける情報ネットワークの構築に注力していくとのこと。
  
※画像出典元:http://www.ntt.com/index.html

>>あわせて読みたい 『NTTコム、香港のHKIXと提携し新たな接続ポイントを設置』

この記事の提供会社

logo

Digima〜出島〜

http://www.digima-japan.com/

メルマガ会員  
 

出島