2017年6月7日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

香港高級ホテル「エクセルシオール」が身売り、オフィスビルに…

香港高級ホテル「エクセルシオール」が身売り、オフィスビルに…

銅鑼湾の高級ホテル、エクセルシオール香港(怡東酒店)がオフィスビルとして売却されることがわかった。

この記事の続きを読む

  
6月6日付香港各紙によると、これは親会社である文華東方(マンダリンオリエンタル)グループが5日に発表したもの。
すでに中国本土資本の企業を含め、いくつかの企業から引き合いがあるという。
  
同社では身売りの理由について「オフィス需要の高まりを受け決定した。
市場の反応を見極める試金石的な意味合いもある」と説明しているが、一方で香港酒店業主連会の李漢城・主席が「宿泊客の嗜好が変わった。清潔でwifiさえあればいいという客が多くなり、高級ホテルは敬遠されている」と指摘するように、利用者のニーズの変化もあるようだ。
  
同ホテルは1973年竣工。2015年2月には26階建ての商業ビルに建て替える許可を屋宇署から受けている。

Photo by Loren Javier on Flickr
  
>>あわせて読みたい 『香港の五つ星ホテル「マンダリン」にアパートメント・スイート完成』

この記事の提供会社

logo

香港ポスト_old

http://hkpost.com.hk/index.php

メルマガ会員  
 

出島