2017年8月2日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

ベトナム:国際ファッションブランドが国内市場に照準

ベトナム:国際ファッションブランドが国内市場に照準

有名な国際ファッションブランド各社では、ホーチミン市のファッションに敏感な人々に着目し、ベトナムにおける既製服店舗の展開に道筋をつけ始めている。
これまでにGiordano、Mango、Zara、Topshop、GapやOld Navyなど50以上の有名ブランドがホーチミン市に店舗をオープンさせた。

この記事の続きを読む

 
6月、Old Navyが初となる店舗をオープンさせた一方で、H&Mは7月に市内の大手ショッピングセンターでファッションショーを開催した。
Pull&Bear、ユニクロ、FOREVER21などのファッション企業も、今年ハノイにあるショッピングセンターに店舗をオープンする予定としている。
「ベトナムに進出する前に、我々はこの国の経済発展状況、文化、生活様式を調査するために多くの時間を費やしました。」とZaraの代表は述べ、このスペインの人気ファッションブランドにとってベトナムは最も重要な市場の1つになるだろうと続けた。
 
衣料品で30万~150万ベトナム・ドン(15~70米ドル)、アクセサリーで10万ベトナム・ドン(4米ドル)という平均販売価格は、地元の衣料品と比較して高額であるものの、特にベトナムの若者層にとってZaraの開店は心躍るものとなっている。
3区に住む顧客のThan Anh Nhungさんは、先週末のZaraのセールで9点購入し、500万ベトナム・ドン(230米ドル)も費やしたが、今では最新のファッションを求めてシンガポールやバンコクに行く必要がなくなったことを嬉しく思っていると言った。
 
1区にある外資系広告代理店のシニアマーケティング担当役員であるNhung氏は、「ZaraとTopshopは流行のスタイルの既製服をリーズナブルな価格で提供しています。ミニドレスは50万ベトナム・ドン(22米ドル)で販売されていますが、同等のベトナム製品でも30万ベトナム・ドン(15米ドル)程度します。毎シーズン服を入れ替えるような18~30歳の顧客層は、このような店舗に興味を持っているようです。」
 
別の顧客であるVu Chi Hungさん(32歳)はTopshopのファンで、その商品はスタイリッシュかつ実用的で、22米ドル程度で購入できるのが魅力だと言った。
「Diamond、Vincom、高島屋などのショッピングセンターにある外国ブランドは、そのサービスと品質が顧客にとって最高のものであることを保証しています。」と彼女は続けた。
 
Tsafari Fashion社のブランド商品クリエイティブディレクターであるHồ Trần Dạ Thảo氏は次のように述べた。「ベトナム市場に国際ファッションブランドや、いわゆる“ファストファッション”、“カジュアルウェア”ブランドが参入したことで、この国のファッション業界が激しい競争に晒されることは間違いありません。」
「ベトナムの国内ブランドはバーゲンシーズンを活用したり、消費者の注目を集めるために広告宣伝により多くの費用を費やしたりすべきです。」と彼女は続けた。
「我々の商品の多くは男女とも15万ベトナム・ドン(7米ドル)程度の価格帯で、高品質でモダンなスタイルを提供しています。いくつかのデザインは70万ベトナム・ドン(35米ドル)以上もしますが、家計に余裕のある顧客らは、このように洗練されたデザインがベトナム企業の手で提供されることを非常に喜んでいます。」と彼女は述べた。
 
Tsafariというブランド商品は、シンガポールにいる新進気鋭のクリエイターグループのリードのもと、若手デザイナーによって店舗で提供されているとThảo氏は述べた。彼らは若い顧客の関心を引き付ける最新トレンドのファッションを提供している。
「こうした取り組みによって、ベトナム市場において我々の製品の普及と多様化を図っていきたいと考えています。」
 
ソース:http://apparelresource.asia/news/item_2963.html

この記事の提供会社

logo

中国プラスワン時代に必須!  東南アジア地域アパレル生産情報の決定版

http://apparelresource.asia/

メルマガ会員  
 

出島