2017年8月17日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

シンガポール公正取引委員会、域内のeコマース競争法を強化

シンガポール公正取引委員会、域内のeコマース競争法を強化

シンガポール公正取引委員会(Compitition Commission:CCS)は、eコマース関連の競争法施行についてのハンドブックを作成した。

この記事の続きを読む

   
域内で拡大するeコマースビジネスをサポートするため、ASEAN加盟国に参考としてもらうのが狙い。また、今後は域内におけるeコマースでの公正な取引を強化するためベトナム、タイ、インドネシア当局との連携を図る。
   
ハンドブックは16日に開催されたCCSの会議のオープニングで紹介された。会議に出席したリム・ホンキャン通産相はデジタルエコノミーの成長により、競争法を執行する担当局は新たな課題を抱えるようになったと説明。
    
リム通産相は、公正取引委員会は, その時代に合った適応をもとめられており、政策と業務が斬新な案を持つ新規参入者の妨げになってはならないと強調した。
 
ソース:https://goo.gl/RX5PLu
  
>>あわせて読みたい 『ベトナム消費者の【eコマースへの不満】が多い理由とは?』

この記事の提供会社

logo

KAMO CONSULTANCY

http://www.kamobs.com/

メルマガ会員  
 

出島