2017年8月22日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

豪カンタス航空のCEO、同性婚に「イエス」

豪カンタス航空のCEO、同性婚に「イエス」

オーストラリア・カンタス航空のアラン・ジョイス最高経営責任者(CEO)は21日、同性婚の是非を問う郵便調査で「イエス」(賛成)を呼びかけていく考えを示した。

この記事の続きを読む

 
郵便調査でキャンペーン開始へ
  
ジョイスCEOは会見で「私たちの従業員や顧客、株主にとって重要な問題。
カンタスは結婚と性の平等、先住民の権利を支援をしている」と述べ、会社ぐるみでキャンペーンを展開していく意向だ。
同日付の公共放送ABC(電子版)が伝えた。
 
アイルランド出身のジョイス氏は、2000年にカンタス航空に入社、2008年からCEOを務めている。以前から自身が同性愛者であることを公言しており、今年3月に20人の著名財界人らで同性婚合法化を支持する運動を立ち上げた。ピーター・ダットン連邦移住相はこの際、会社のブランドをこの問題に利用するべきではないと批判した。
 
5月には、ジョイス氏がパースで演説中、同性婚反対派の男にケーキを顔にぶつけられる事件も起きている。21日の会見でジョイス氏は、ケーキをぶつけた男を訴えることを明らかにした。
  
ソース:http://nichigopress.jp/ausnews/148252/
 
>>あわせて読みたい 『同性婚への差別、敗訴した香港特区政府が上訴申請』

この記事の提供会社

logo

オーストラリア生活情報サイト

http://nichigopress.jp

メルマガ会員  
 

出島