2017年9月1日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

バンコクの電線は2022年までに地中化

バンコクの電線は2022年までに地中化

テレビ朝日系列の報道ネットワーク・ANNニュースで2017年8月26日、バンコクの電線事情が話題になった。

 

この記事の続きを読む

 
ビル・ゲイツ氏がタイの電線の写真を自身のFacebookに掲載して話題になったのは2016年。ビル・ゲイツ氏の絡まった電線の写真を見て、はじめてタイの電線事情について知った方も多かった。
 
絡まった電線はビル・ゲイツ氏が特別な場所で撮影したわけではなく、実際にもあちこちがゴチャゴチャの電線だらけのため、慣れればなんとも思わないが、日本からやってきて初めてタイの電線を見る人は驚くだろう。

ニュースでは、あの無秩序に絡まったかのようなバンコクの電線と電線の上につくった鳥の巣を紹介していた。そのような電線が不安だと街の人の声を伝えており、実際垂れ下がった電線に接触して怪我をするということ度々ある。

そんな危険な電線の対策として現在、電線の地中化が進行中。バンコクの電線の総延長は127キロメートルあまりあるそうですが、それを全て2022年までに地中化をする計画だという。すでに地中化が終わった地域もあるという。
 
ANN NEWS
http://news.tv-asahi.co.jp/
 
ソース:http://www.thaich.net/news/20170829gt.htm

この記事の提供会社

logo

タイランドハイパーリンクス

http://www.thaich.net/

メルマガ会員  
 

出島