2017年9月6日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

タイ・スリン県の企業が「世界初」のシルクジーンズ製品を発表

タイ・スリン県の企業が「世界初」のシルクジーンズ製品を発表

タイのシルク繊維ブランドReunmaiiが8月28日、同社によると「世界初」のシルク製ジャケットとジーンズを発表した。

この記事の続きを読む

    
8月28日、スリン県Muang地区のReunmaii Baimonの店長Krittika Pakdeeratは、オーガニック藍染のシルク糸と麻の混成繊維で作られた衣類をThong Tharin Hotelで発表した。
  
1987年の設立以来家族経営の同社はスリン県の養蚕地区に拠点を設立し、「黄金シルク」の絹糸製造工場を設立、養蚕業の復興とタイシルク製品の販売促進を行ってきたと。同社は県の商業部と協力の上、輸出用のシルク製品開発も行ってきた。
  
今年、同社は「シルクジーンズ」を開発した。
  
これは従来の綿デニム製のジーンズと比べて高密度に織られた繊維でできている。
展示されたシルクジーンズのジャケットやパンツのサンプルはデニム地のように見えるが、着心地はより柔らかい。
 
Krittikaによると、この生地は同社が試験的に生産したもので、今のところ卸売はしていないという。同社では個別の注文を受け付けており、布地の値段は1メートルあたり2000バーツ(約6600円)以下と見込まれている。
 
ソース:http://apparelresource.asia/news/item_3009.html
 
>>あわせて読みたい 『米国のスパイダーシルク生産企業がベトナムにて拠点を拡大』

この記事の提供会社

logo

中国プラスワン時代に必須!  東南アジア地域アパレル生産情報の決定版

http://apparelresource.asia/

メルマガ会員  
 

出島