2017年9月21日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

【速報】「驚安の殿堂 ドン・キホーテ」がバンコクに出店!?

【速報】「驚安の殿堂 ドン・キホーテ」がバンコクに出店!?

2017年9月現在、バンコクのエカマイ通りソイ5で建設中の新しいショッピングモール「エカマイモール(Ekamai Mall)」。通り沿いの壁には、「EKAMAI MALL PROJECT」と書かれているとともにペンギンのイラストが描かれている。

そのペンギンが日本のディスカウントストア「驚安の殿堂 ドン・キホーテ」のキャラクターであるドンペンにそっくり。イラストのペンギンはTシャツを着ているため胸の「ド」も文字は見えないのですが、顔と手と足はドンペンそのままだ。タイでは既にドン・キホーテの出店が噂されている。現地の反応は?

この記事の続きを読む

 
一月ほど前からタイ人の間でこのイラストが拡散し「ドン・キホーテがタイにやって来る!」と話題となった。現在タイでは空前の日本旅行ブームのため、日本でドン・キホーテに訪れたことがある人も少なくない。
 
9月初めに開催された日本文化イベント「JAPAN EXPO IN THAILAND 2017」には、日本からドン・キホーテがブースを出展し、多くの人で賑わっていた。ドンペンらしきイラストと「JAPAN EXPO」への出展。タイ進出を計画している。
 
なお、オープンは2018年、もしくは2019年になるよう。
 
ソース:http://www.thaich.net/news/20170915em.htm

 
海外ビジネスEXPO
この記事の提供会社

logo

タイランドハイパーリンクス

http://www.thaich.net/

メルマガ会員  
 

出島