2017年9月29日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

「日本秋祭 IN 香港」10月からの開催に向けて、蘭桂坊で記者会見

「日本秋祭 IN 香港」10月からの開催に向けて、蘭桂坊で記者会見

セントラル蘭桂坊のカリフォルニアタワー内にあるLOFT22で9月27日、「日本秋祭 in 香港―魅力再発見―」の記者会見が行われた。

この記事の続きを読む

   
昨年に引き続き2回目を迎える同イベントは香港特区設立 20 周年記念イベントとしても認定され、在香港日本国総領事館が日本の文化団体、学校、企業、地方自治体などと協力して実施する。
  
同イベントでは公演・芸術、映画、飲食、スポーツなど様々な分野で約90のイベントがすでに認定され日本の魅力を紹介していく。記者会見は香港電台(RTHK)のMCパク・ロビン氏が司会を務め、ステージには特別ゲストとして蘭桂坊グループ創業者のアラン・ジーマン氏や11月に香港初公演を控えている紅白歌合戦出演アーティストのAIさんも登場した。
  
在香港日本国総領事館の松田邦紀・大使兼総領事は記者会見で「今年も秋祭りを行うことができ大変嬉しく思う。昨年は無我夢中で走りながらだったが、今回は香港の人たちとともに考え、準備して楽しんでいこうと心掛けた」と述べた。
  
同イベントは10、11月を中心に約2カ月にわたって開催される。

この記事の提供会社

logo

香港ポスト_old

http://hkpost.com.hk/index.php

メルマガ会員  
 

出島