2017年11月13日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

世界から発注舞い込み、タイのスポーツウェアの製造が過去最高

世界から発注舞い込み、タイのスポーツウェアの製造が過去最高

タイで製造するスポーツウェアが人気。

タイアパレル協会によると、世界の有名スポーツチームなどからの発注がタイに集まり、「製造が間に合わない状態」といい、全体で今年は過去最高のオーダーとなる見込みで、さらに来年は増加の勢いだ。

この記事の続きを読む

 
枚数では1億枚以上となり、輸出額では450億バーツにものぼる。イングランドの有名サッカーチームのスポーツウェアなどもライセンス製造しており、1着3~4千バーツのものも「すぐに売り切れる」という。
 
現在、外国の多くの国でスポーツウェア、ユニフォームが人気で、そのため世界的なブランドネームのチームのものもよく売れるという。こういった世界的チームがタイでの製造を選ぶのは、生地の素材やテクニックに定評があり、期日通りの納品が守られているなどが、その理由という。
 
最近は、タイでもブランドのコピー商品が一斉摘発されており、世界で人気チームのスポーツウェアも、コピー商品を着ている人は徐々に見かけなくなり、一掃されつつあり、本物志向が強まっている。今後は、各社とも周辺国での製造に拡大し、受注増に対応する構えだ。
 
ソース:https://goo.gl/4TdV3H

メルマガ会員  
 

出島