2018年1月18日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

30年以上の歴史を持つ香港のスポーツジム「TF GYM」が突如閉店

30年以上の歴史を持つ香港のスポーツジム「TF GYM」が突如閉店

香港にて30年以上の歴史を持つスポーツジム「健体健身中心/TF GYM」が1月17日に突如閉店し、会員たちに動揺が広がっている。

この記事の続きを読む

 
1月18日付香港各紙によると、17日朝に会員の1人が利用しようとしたら店頭に「現在法律的な問題を処理中につき、しばらく休業します。追って通知します」との張り紙が掲示されていたという。
 
旺角柏裕商業中心8Fに位置する同ジムでは、昨年クリスマスと今年の正月に大々的な優待プロモーションを実施して集客をしており、契約したばかりの会員にとっては詐欺に遭った気分という。中には3年契約したため、7000ドルを前払いしたのにたった2日間しか利用できなかった人もいる。
 
この閉店で、1000人余りが影響を受けるもようだ。1月17日に消費者委員会には苦情17件と問い合わせ52件があり、税関にも5件の通報があった。当局では条例違反が確認できた場合は法的処置を行うと話している。

この記事の提供会社

logo

Digima〜出島〜

http://www.digima-japan.com/

メルマガ会員  
 

出島