2018年2月1日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

「ハラルフード」日本でも浸透の兆し 「インスタ映え」のニーズも?

「ハラルフード」日本でも浸透の兆し 「インスタ映え」のニーズも?

イスラム圏からの訪日客増加に伴い、日本でもイスラム教の戒律に基づく「ハラルフード」が浸透の兆しを見せている。

この記事の続きを読む

 
東京都渋谷区では27日、「ハラルフード」のレストラン「The Manhattan FISH MARKET」がオープンした。同店は、日本で初めてハラル認証を受けたアメリカンシーフードチェーンレストランで、世界15ヶ国で70店舗以上を展開している。メニューはシーフードとチキンが中心で、仕上げにバーナーで炙る豪快なパフォーマンスが特徴だ。近年急増するマレーシアやインドネシアといったイスラム圏からの訪日客や、東京に住む外国人だけでなく、「インスタ映え」を狙う渋谷・原宿エリアに集まる女性客など、幅広い層の集客を図る。
 
福岡市博多区のすし店「鮨なにわ」では28日、「ハラル」に配慮したすしの試食会が行なわれた。戒律でタブーとされるアルコールを含まない酢や醤油を使用したすしを、市内在住のイスラム教徒らが堪能した。この試食会は、………….
 
続きを読む:https://www.yamatogokoro.jp/inboundnews/21295/

この記事の提供会社

logo

インバウンドビジネス情報サイト

http://www.yamatogokoro.jp/

メルマガ会員  
 

出島