2018年2月23日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

データセンター市場規模 シンガポールが高成長の予測 香港上回る

データセンター市場規模 シンガポールが高成長の予測 香港上回る

米調査会社の451 Researchは、昨年のデータセンターサービス市場規模は著しい成長を遂げた香港がシンガポールをリードしたものの、2019年にはシンガポールが香港を追い越すと予想した。

この記事の続きを読む

 
同調査会社によると、シンガポールのデータセンターサービス市場は2021年までに10億米ドル規模に達し、現在大型な投資がされている香港の同時期までの市場規模9億米ドルを上回るとみている。
 
シンガポールの昨年のデータセンターサービス市場規模は7億3,900万米ドル。調査報告では、同市場の2021年までの年間平均成長率は香港の4%に対しシンガポールは8%と高い水準で推移すると見られている。
 
451 Researchのシニアアナリスト、ダン・トンプソン氏は、香港ではいくつかのプロバイダーがデータセンター拡張の可能性をもっているものの主要プロバイダーはほぼフル稼働となっているの対し、シンガポールではデータセンターの拡大が進んでおり昨年の総面積増加率は12%を超えたと指摘。
 
シンガポールでは年内にDODID, Global Switch、Iron Mountainが新たなデータセンター建設に着手する。
 
ソース:http://www.kamobs.com/index.php/category/singapore-news/

この記事の提供会社

logo

KAMO CONSULTANCY

http://www.kamobs.com/

メルマガ会員  
 

出島