2018年3月13日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

不動産への海外直接投資が盛んなベトナム! 今後も市場は安定成長か?

不動産への海外直接投資が盛んなベトナム! 今後も市場は安定成長か?

ベトナム計画投資省は、同国の不動産マーケットが海外の投資家を惹きつけ、不動産部門への海外直接投資(以下、FDI)額が12億5500万米ドルに達したと発表した。

 

この記事の続きを読む

また関係者によると2018年には、グレードAのオフィスビルやマンション、商業用施設を建設することで年に7〜8%の収入が期待でき、多くの海外からの投資家による投資が進み、記録を更新するとの見方がでている。同国内で活発になっているホテル建設においても、多くの海外からの投資家がホテルプロジェクトに向けて、開発用地を探し求めているともしている。

 

同国を代表する都市であるホーチミン市では2017年、不動産が占めるFDIは、同市のFD総額35.5億ドルの8.5%に及んでいる。

 

ベトナムでは、ホーチミンのみならず、ハノイでも同様に、コンドミニアム市場が賑わいを見せ、2017年は好調に推移している。前四半期には市場に前年比16%の増加となる35000にもおよぶ新規マンション物件が売り出されており、今後も不動産市場から目が離せない状況が続きそうだ。

 

(参照)https://en.vietnamplus.vn/real-estate-sector-expects-record-fdi-in-2018/127236.vnp

この記事の提供会社

logo

Digima〜出島〜

http://www.digima-japan.com/

メルマガ会員  
 

出島