2018年3月14日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

イオンモールがベトナム5号店を建設 人口拡大で需要拡大を予測

イオンモールがベトナム5号店を建設 人口拡大で需要拡大を予測

日本の大手ショッピングモール開発イオンモール(AEON MALL Co.、Ltd.)は、イオンモール・ハドン店の起工式を行った。建設はすぐに正式に開始され、2019年開業予定。

この記事の続きを読む

 
イオンモール・ハドン店は、ベトナムでイオンモールが投資する5番目の店舗で、ハノイではイオンモール・ロンビエン店に次いで2番目のモールとなる。
 
このプロジェクトは、2017年6月、ハノイ市人民委員会委員長Nguyen Duc Chung氏が東京都内で投資許可を交付した。
 
イオンモール・ベトナムの岩村泰嗣社長は、「イオンモール・ハドン店はベトナムでのプレゼンスを高める重要なプロジェクトです。私たちは、地域社会に貢献するための専門知識、経験、情熱をもたらし、ここでは地域開発と協力して成長することを約束します。イオンモール・ハドン店は、私たちの既存のモールと同じミッションを帯びています。誰にとっても人生の楽しさを高めるために、楽しく興奮している場所として設計されています」と述べた。
 
ハドン地区はハノイの西部に位置し、大きな幹線道路が走っている。また、ベトナムでは、ハノイ市街やハドン市街地と都市鉄道を結ぶベトナム初のBRT(バス高速輸送)を含む新しい公共交通ネットワークが建設中である。ハドン区はハノイの中でも人口増加が目立っている。
 
イオンモール・ハドン店は、ベトナムでイオンモールが投資する5番目の店舗で、ハノイではイオンモール・ロンビエン店に次いで2番目のモールとなる。
 
また、モール建設地周辺では、高層マンションや高級住宅地など多くの住宅開発プロジェクトが進行中であるため、この地域の人口は今後さらに増加することが予想される。
 
ハドン区は伝統的に絹の工芸品で知られており、新店舗はその特徴を継承し、「ハトンの未来を編む」というコンセプトで、地元の人々に最新のファッションと充実したライフスタイルを提供し、地域のモールになることを願っている。
 
イオンモールはライフデザイン開発者として、ユニークなショッピングモールモデルを開発することで、地元の中間層の人口拡大に焦点を当てた将来の生活を創造していく。駐車場、自然環境に配慮したデザイン、便利な設備、エキサイティングなエンターテイメントなど、様々なライフスタイル機能を提供することで人々のつながりを広げ、地域の文化を育み、人々の生活の質を向上させる。
 
イオンモール・ハドン店はこの哲学の次なる証明となるだろう。
 
ソース:http://apparelresource.asia/news/item_3294.html
 
Photo by Ontheway Advice on Flickr

この記事の提供会社

logo

中国プラスワン時代に必須!  東南アジア地域アパレル生産情報の決定版

http://apparelresource.asia/

メルマガ会員  
 

出島