2018年3月28日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

香港のカフェ激戦区にCAFE LIFEが出店 こだわりの日本産食材で勝負

香港のカフェ激戦区にCAFE LIFEが出店 こだわりの日本産食材で勝負

中環・クィーンズロードに3月23日、「Cafe Life patisserie and cafe」にオープンした。

この記事の続きを読む

 
日本の食材にこだわった季節のスイーツに、日本製の自動珈琲焙煎機を使った厳選されたコーヒー豆を使用している。
 
このほどオープンした2号店は広さ700スクエアフィート、15席あり、明るく開放的な空間だ。
 
1号店以上にイートインスペースが充実し、生クリームを使ったスイーツも多く取り揃えているのが特徴。現在は福岡県産のあまおうを使用した「あまおうケーキ」(58ドル)や、「あまおうタルト」(68ドル)など旬の食材を取り入れている。またパン職人が常駐し、クロワッサンなどパンを取り入れたブレックファースト、ランチセット(55ドル~)を提供、午前7時30分から開店し、カフェ激戦区エリアでの新規顧客獲得を狙う。
 
オーナーの遠藤隆史氏は1号店を立ち上げてからの3年間を振り返り「紆余曲折ありながらも、多くの方にサポートをいただいた。まさに3年間の集大成。今後もこだわった日本の食材を通して、より日本の魅力を伝えていきたい」と述べた。4月は桜を使った焼菓子、ケーキ、ドリンクなどで日本の春を楽しめるメニューが登場する。

この記事の提供会社

logo

香港ポスト_old

http://hkpost.com.hk/index.php

メルマガ会員  
 

出島