2018年4月5日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

香港の観光名所「ビクトリアピーク」のトイレ問題とは?

香港の観光名所「ビクトリアピーク」のトイレ問題とは?

香港の観光名所として知られるビクトリアピークだが、公衆トイレが汚すぎると議員から改善要求が出された。

この記事の続きを読む

    
3月29日付香港各紙によると、問題のトイレは展望台のある凌霄閣(ザ・ピーク・タワー)地下2階の公衆トイレ。2015年と16年は各8件だった苦情件数が17年には14件と急増したという。
  
苦情内容は不潔さに加え、数も少なく毎日行列ができ、施設の破損もひどく使用に耐えないというもの。同トイレは今年の第3四半期中の改修工事が決定しているが、旅行業界選出の姚思栄・立法会議員は「工事に伴うトイレ不足が一層深刻になることが予想される」とし、食物及衛生局の陳肇始・局長に対してトイレの新規増設などの対処を求めた。
  
陳局長は周辺の商業施設や公園にもトイレは十分にあるとして、新設に関しては拒否したが、臨時の仮設トイレは導入すると回答。また、清掃員を常駐させて定期点検と清掃業務を強化すると前向きな姿勢をみせた。
 
ソース:https://www.hkpost.com.hk/20180403_8216/

この記事の提供会社

logo

香港ポスト_old

http://hkpost.com.hk/index.php

メルマガ会員  
 

出島