2018年5月10日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

ホーチミン市5区に「ファッション通り」がオープン 観光活性化に期待

ホーチミン市5区に「ファッション通り」がオープン 観光活性化に期待

4月26日夕方、ホーチミン市5区のNguyen Trai通りが正式に「ファッション通り」としてオープンした。

この記事の続きを読む

   
Nguyen Van Cu 通りから、Tran Phu通りと Nguyen Duy Duong通りの交差点までの区間、 2キロに渡るNguyen Trai通りが、ファッション通りとされている。
  
過去には、区行政がハーブ通り、ランタン通り、宝石通りなどといくつかの通りを名付けている。
  
今回新しく設定されたファッション通りは、特に5区の観光活性化に貢献し、さらにホーチミン市全体にも好影響を及ぼすと期待されている。
  
Nguyen Trai通りにある6店は、旅行客対応が可能である店舗として認定を受けている。
  
区の行政は、店舗経営者が品質と高いレベルのサービスを担保し、条例を遵守することを誓約する登録申請を、Nguyen Trai通りの187団体から受け取った。
  
Nguyen Trai通りは市民の買い物場所として自然に発展し、当時は服や靴を売る店舗が数件構える程度だったが、その後、より幅広い種類のファッションアイテムを揃える店舗が増えていった。特に週末や休日には、服や小物を買うために多くの場所から人々が押しかけ、ファッション好きの人々で賑わうようになった。
  
その結果、多く店舗が商品を見せるために舗道に迫り出し、社会秩序に悪影響を与え、しばしば交通渋滞が起こるようになった。
  
そのため、観光とファッションを融合させた通りに発展させることは、店の経営者を統制するだけでなく、通りのイメージを“良質なファッション通り”へと向上させることにもつながる。
  
次のステップとして区民団体は、Eコマースサイト(http://muasamquan5.com/)を2018年6月末頃にオープンし、試験運用を始める予定だ。
  
ファッション通りの参加店舗は、そのEコマースサイトに商品登録ができ、旅行客がオンラインで購入する際に、より多くの選択肢を提供することが可能となる。
  
ソース:http://apparelresource.asia/news/item_3377.html

この記事の提供会社

logo

中国プラスワン時代に必須!  東南アジア地域アパレル生産情報の決定版

http://apparelresource.asia/

メルマガ会員  
 

出島