2018年7月6日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

国際物流企業のDHL カンボジアの経済特区に電気自動車を導入

国際物流企業のDHL カンボジアの経済特区に電気自動車を導入

世界有数の国際エクスプレスサービスプロバイダーであるDHLエクスプレス社は、地域内の荷物の受け取りと配達のために、プノンペン特別経済区に国で最初の電気自動車を配備した。

この記事の続きを読む

 
電気自動車(e-vehicle)は、プノンペン特別経済区内の道路輸送事業におけるファースト・アンド・ラスト・マイルサービスの汚染を減らす目的で配備され、DHLエクスプレスカンボジアは環境の持続可能性を追求したコミットメントを強調している。
 
「代替輸送の利用により、2050年までにすべての物流関連からの排出をゼロにするというグループ全体の目標において重要な役割を果たします。DHLエクスプレスカンボジアはこれを実現するために取り組んでいます。電気自動車を導入することは、自動車排出ガスを削減し、最終的に二酸化炭素排出量を削減するための一歩です。」とDHLエクスプレスカンボジアのカントリーマネージャーであるPrayag Chitrakar氏は述べた。
 
加えて、ドイツポストDHLグループの環境保護プログラムの一環として、DHLエクスプレスカンボジアは「環境への私の約束」をテーマに、2017年にプノンペン市の郊外に1,000本のアフリカマホガニーの木を植え、2015年に600本の熱帯樹木を植えたことで、より優しい環境へ貢献している。
 
ソース:https://greensun.com.vn/ja/カンボジアdhlエクスプレスカンボジアは、プノ/
 
カンボジア語翻訳者:ホーン

この記事の提供会社
メルマガ会員  
 

出島