2018年7月12日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

福岡県とハノイ市がセミナーを開催 農業分野で協力の可能性を探る

福岡県とハノイ市がセミナーを開催 農業分野で協力の可能性を探る

ベトナム・日本外交関係樹立45周年、及びハノイ・福岡(日本)友好提携10周年の記念として、6月28日午前にハノイ市のハノイ市人民委員会はハノイ市と福岡県との間の農業協力促進セミナーを開催した。

この記事の続きを読む

 
本セミナーは福岡県の農業開発の政策及び経験をハノイ市の農産物、食品の生産、経営企業及び生産所へ紹介することを目的としたものである。
 
ハノイ市人民委員会の常任副会長Nguyen Van Suu氏は、開会挨拶の際にハノイ市がいつも日本の各県、市との協力関係を重視し、積極的に提携していることを確認した。
 
その中には、ベトナムと日本との関係を始め、特にハノイ市と福岡県との関係は文化、教育訓練、環境等の全ての分野における継続的な発展に繋がり、両国の発展に貢献し、信頼性及び相互の益に基づいて、絶えず強化されてきている。
 
2018年に初めて日本とハノイとの間で旅行投資促進会議が成功し、2つの地方間で締結された覚書を続け、本日セミナーが開催されたことは両国が経験を共有化したり、継続可能な開発、現代的、高品質、ハイテクアプリケーションに向けた農業開発ができる機会となる。両国は投資方式及びハイテク農業技術移転を促進した。
  
ソース:https://greensun.com.vn/ja/ベトナム-ha-noi市は福岡県(日本)との農業の協力を/
 
ベトナム語翻訳者:キム

この記事の提供会社
メルマガ会員  
 

出島