2018年8月24日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

ミャンマーの四半期の外国直接投資 日本が最多の8,500万ドル超

ミャンマーの四半期の外国直接投資 日本が最多の8,500万ドル超

投資企業管理局(DICA)の取締役会によると、今年の4月から6月にかけて、日本は外国直接投資のリストを8,500万ドル以上上回った。

この記事の続きを読む

 
3カ月間で見ると、日本は第一位(8,515.7万ドル)であり、第二位は中国(7,533.5万ドル)、第三位はアメリカ(約5,600万ドル)であった。
 
小規模予算期間の4ヶ月間では、ミャンマー投資委員会(MIC)のFDIは約8億3,000万米ドルに達した。
 
DICAのThan Aung Kyaw副局長は、「同国への実際の投資流入は、12億ドルに達した。ミャンマーの会社法に基づき、FIDの流入が30億ドルという目標を達成するかどうかを監視する必要がある」と述べた。
 
6カ月間の小規模予算期間中、FDIの流入は30億米ドルに達すると予想されている。しかし、FDI流入ではその目標を達成することは難しい。MICによると、8月以降のFDIの流入を監視する必要がある、とされている。
 
ミャンマー語翻訳者:ニン
 
ソース:https://greensun.com.vn/ja/ミャンマー日本はfdiのリストでリード/

この記事の提供会社
メルマガ会員  
 

出島