2018年9月5日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

シンガポール北東部と北部で住宅入居者の募集 北東部ボンゴルが人気

シンガポール北東部と北部で住宅入居者の募集 北東部ボンゴルが人気

住宅開発庁(HDB)は北部イシュンと北東部ポンゴルに開発する住宅(HDBフラット)の募集を8月3日、開始した。

 

ソース:http://www.asiax.biz/news/47656/

この記事の続きを読む

 
午後5時の時点で、ポンゴル・ポイントの3室かそれ以上の大きさの住宅1,221戸に対し、4.6倍に当たる5,608件の申し込みがあった。
 
一方、イシュンのHDBフラットでは、4室のフラットに対する申し込みは60%、5室のフラットは90%で、3室のフラットのみ1.5倍と申し込みが供給戸数を上回った。
 
不動産仲介のERAリアルティーによると、ポンゴルが若い層に人気の団地であるのに対し、イシュンは古い町とのイメージが強く、これが人気の差になって表れた。
 
ポンゴル・ポイントの住宅は海(ジョホール海峡)に面しており、一部のフラットは海を見渡せるという立地も人気の理由だ。このため後々の値上がりも期待できるという。
 
ZACDグループのニコラス・マク専務は「申込者は、近い将来値上がりが見込める物件の方を好むようで、それだけの資力があると考えられる」とコメントした。
 
ポンゴル・ポイントはMRT新駅に近いが、イシュンのフラットはイシュンMRT駅から遠いことも申込数に影響したようだ。
 

この記事の提供会社

logo

シンガポールのビジネス情報サイト【AsiaX】

http://www.asiax.biz/

メルマガ会員  
 

出島