2018年9月6日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

カンボジア首相が最低賃金の上昇に懸念 近隣諸国より高く

カンボジア首相が最低賃金の上昇に懸念 近隣諸国より高く

カンボジアのフンセン首相は最近、最低賃金の不合理な上昇が企業を倒産させ、国外に追い込む可能性があると労働者に警告した。プノンペンで首相はアパレル縫製労働者に対し、雇用者からの期待に合理的であるようにと促した。

この記事の続きを読む

 
繊維産業の労働者の最低月給は、2018年に170ドルに設定されている。
 
今月初め、2019年の最低賃金について、労働省と関係者が協議を開始した。
 
カンボジアの報道によると、最低賃金はバングラデシュで67米ドル、スリランカで140米ドル、インドで143米ドル、ミャンマーで108米ドル、ベトナムで175米ドル、ラオスで133米ドルであると指摘した。
 
同氏は、労働省、労働組合、および雇用者に協力して、2019年の合理的な最低賃金協定を提出するよう求めた。
 
政府は労働者らの給与を支払わずに逃亡した工場所有者に代わって、問題解決のために2200万米ドルを補償したと彼は述べた。
 
カンボジアのアパレル労働者連合民主連合は最低賃金の会合で提案するために独自の調査を計画している。
 
ソース:http://apparelresource.asia/news/item_3573.html

この記事の提供会社

logo

中国プラスワン時代に必須!  東南アジア地域アパレル生産情報の決定版

http://apparelresource.asia/

メルマガ会員  
 

出島