2018年9月26日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

ミャンマーのアパレル産業が米ドル高で苦境 工場では解雇者も

ミャンマーのアパレル産業が米ドル高で苦境 工場では解雇者も

ミャンマー繊維事業協会(MTEA)によると、ドル高ににより、国内繊維業界は損失を被っているという。

この記事の続きを読む

 
米ドルの価格は、9月初旬の1,500チャットから9月20日にはKs1,650チャットに上昇した。
 
「我々はすべての資材を外国から輸入しなければならないため、ドル高による損失は甚大です。製品を輸入するアパレル産業にも影響が出ています。繊維資材産業でさえ、損失のために販売を停止しています」とミャンマー繊維事業協会Yin Yin Moe会長は言う。
 
状況が正常に戻るまで、繊維販売店は販売を再開しない。
 
「繊維産業がどの程度損害を被るかは予測がつきません。現地市場で約50〜80%の損失を被っているのではないかと推測します」と彼女は付け加えた。
 
地元の繊維産業は、損失のために新しい労働者の募集を停止している。一部の縫製工場では、一部の労働者を一時的に解雇している。
 
ソース:http://apparelresource.asia/news/item_3602.html

この記事の提供会社

logo

中国プラスワン時代に必須!  東南アジア地域アパレル生産情報の決定版

http://apparelresource.asia/

メルマガ会員  
 

出島