2018年10月31日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

シンガポールで電気自動車普及へ 2020年までに充電ポイントを1,000ヵ所整備

シンガポールで電気自動車普及へ 2020年までに充電ポイントを1,000ヵ所整備

電力会社のSPグループは、電気自動車用充電ポイントを2020年末までに1,000カ所整備すると発表した。6月に発表した数字の2倍だ。

 

ソース:http://www.asiax.biz/news/48177/

この記事の続きを読む

 
このうち250ポイントは直流方式の50キロワット時の強力充電器で、通常の充電器であれば8時間かかるところを30分に短縮できる。
 
また数カ所には350キロワット時の超強力充電ポイントを設置する。充電量の多い、1回の走行距離が長い車両向けで、10分で充電が完了する。
 
SPグループは乗用車だけでなく、バス、トラックも充電器を利用できるようにする。政府が電気バスの導入を推進していることに対応した。
 
プロジェクト担当者のゴー・チーキョン氏は、充電インフラの不足が電気自動車の普及を妨げているため、充電器設置を加速すると語った。電気料金は通常の料金より高めにする。
 
利便性を考慮し、ショッピングモール、住宅地、ビジネスパーク、工業団地、またコーヒーショップやフードセンターの近くに設置する。
 
公営住宅の駐車場にも整備する計画で、当局と協議を持っているという。電気自動車が普及した場合、送電網への付加が増すため、今後対応策を検討する。
 
シンガポールには電気自動車を使ったタクシー会社のHDTがあるが、登録車両総数(約61万台)に対し、電気自動車の数は443台と少ない。

この記事の提供会社

logo

シンガポールのビジネス情報サイト【AsiaX】

http://www.asiax.biz/

メルマガ会員  
 

出島