2018年12月14日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

JICAがミャンマーで天気予報技術トレーニングを提供 天気予報の質向上へ

JICAがミャンマーで天気予報技術トレーニングを提供 天気予報の質向上へ

国際協力機構(JICA)は、運輸省水文気象局(DMH)に天気予報技術訓練トレーニングを提供する。

この記事の続きを読む

 
JICAは、トレーニングプログラムのために30台の自動天気予報ステーションと3台のレーダーを寄贈したが、これまで計画されていたトレーニングでは不十分であるとDMHのディレクターであるU Kyaw Moe Oo氏は述べた。
 
「我々の気象予測を改善するため、日本はより多くの技術的援助を提供する」と同氏は先週、両機関による合意書の調印式で語った。
 
日本の専門家は、気象観測所が設置されているNay Pyi Taw、Yangon、Mandalay、Kyaukphyuで訓練を行う。
 
ミャンマーの技術者のためのメンテナンストレーニング、監視装置、国民が予測を理解できるよう助けるプログラムは、契約の一部である。
 
ミャンマーは他の国と比較して多くの点で遅れているため、一般市民が瞬時に予測を知ることができるよう、改善が必要であると、U Kyaw Moe Oo氏は述べた。
 
「成功した天気予報だけが農業部門の発展につながるので、同部門は迅速で正確な情報を提供しようとしている。これらの機器を使用するなら、天気予報がより正確になり、水資源、エネルギー、産業の管理にこれらの機器を使用することができる。」と同氏は語った。
 
ミャンマーは、2008年にサイクロン(台風)「ナルギス」の被害を受けた後、天気予報システムを改善するために国際的な支援を受け始めた。

ミャンマー語翻訳者:ニン
 
ソース:https://greensun.com.vn/ja/ミャンマー日本はより多くの天気予報訓練トレー/

この記事の提供会社
メルマガ会員  
 

出島