2019年1月11日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

インド準備銀行が海外からの借入金規制を緩和

インド準備銀行が海外からの借入金規制を緩和

インド準備銀行(RBI: Reserve Bank of India)は、インド企業に対して、ドル流入を増やし、IL&FSの失敗からも回復しているにもかかわらず、現地市場に対する圧力を軽減するために、海外からの借入ルールを緩和した。

この記事の続きを読む

 
中央銀行は、月曜日にインド企業が行った海外借入に対して、強制ヘッジ・カバレッジを100%から70%に引き下げた。 このステップは、ドルの流入を促し、今年の10月には最悪の新興市場通貨の1つであった通貨に対する圧力を緩和するのに役立つことが期待されている。
 
これは、RBIが海外借入金規制を緩和するための最新の措置であり、9月下旬以降のノンバンク金融会社の流動性危機と同時に行われたものである。 これまでのところ、借入金の最短期間は5年から3年間に短縮され、強制ヘッジの免除に必要な保有期間も10年から5年間に短縮されている。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    
■本記事はインドのニーラジ・バガット勅許会計士事務所 (Neeraj Bhagat & Co.) が発行するNBC Newsletter に掲載された記事を日印パートナーズ合同会社が翻訳したものです。
    
日印パートナーズ合同会社は、伊東公認会計士事務所が提携先のニーラジ・バガット勅許会計士事務所と共同で設立した日本企業のインドビジネス支援に特化した会社です。
   
■本記事の内容に関する質問は、こちらのメールアドレスにお送りください。
  
■NBC Newsletter の無料定期購読を希望される方は、こちらからご登録ください。

この記事の提供会社

logo

日印パートナーズ合同会社 / 日系企業に役立つ最新のインドビジネスニュースが満載

https://www.ito-cpa-office.jp/jip/

メルマガ会員  
 

出島