• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

グラブが本部シンガポールにビルを起工、職員数を2倍の3千人にー業務多角化をはかる

グラブが本部シンガポールにビルを起工、職員数を2倍の3千人にー業務多角化をはかる

配車サービスのグラブは29日、新本部ビルの起工式を催した。アンソニー・タン最高経営責任者(CEO)は、ビルが完成する来年末までにシンガポールの職員数を現在の2倍の最多3,000人にすると表明した。式典には次期首相が確定しているヘン・スイーキアット財務相が出席した。

 

ソース:http://www.asiax.biz/news/49564/

この記事の続きを読む

 
グラブは外国を含め6,000人の社員を雇用している。バンガロール、北京、ホーチミン、ジャカルタ、クアラルンプール、シアトル、シンガポールで人工知能分野など技術職を1,000人増やし、研究開発部門に配置する。
 
新本部ビルの建設地はワン・ノースで、1億8,121万Sドル(約148億円)を投じる。延べ床面積は4万2,310平方メートル。
 
グラブは、公共輸送機関のバス、鉄道を含めた路線サービスのアプリケーションを2カ月以内に導入する計画だ。担当者は「配車サービスは都市輸送問題の究極の解決策ではない。ある地点から別の地点への輸送に関し、あらゆる方法で顧客のニーズを満たす」と語った。
 
タンCEOは、有望な東南アジアのスタートアップ、零細企業の成長を支援する第2回アクセラレータ計画を6月から8月にかけ実行すると発表した。
 
グラブは現在、8カ国300都市でサービスを提供している。業務を多角化しており、融資など金融サービスにも参入する。

この記事の提供会社

logo

シンガポールのビジネス情報サイト【AsiaX】

http://www.asiax.biz/

メルマガ会員  
 

出島