2019年4月8日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

ベトナム:国内ファッションが世界市場に進出

ベトナム:国内ファッションが世界市場に進出

1月に、ベトナムのファッション業界に朗報が舞い込んだ。デザイナーのCong TriとPhuong Myのコレクションが、ニューヨーク・ファッション・ウィークの期間中に披露される。

この記事の続きを読む

 
MyとTriは両人ともに、夢はアメリカでハイエンドのベトナム製ファッション製品を販売するショップを開くことだった。
 
「心配しているのは、イベント後に新しい市場にアプローチできるかどうかです。私がこのファッションウィークに参加するのは、ベトナムでの売り上げを伸ばすのに役立つブランド名を磨くだけではありません」とTriは言う。
 
彼は自分のデザインブランドを広めるために主要な音楽スターと協力している。
 
2017年、Rhihanaは、東京ファッションウィークで発表されたEm Hoa CollectionでTriのデザインを選択し、靴ブランドの宣伝広告を選んだ。一方、Katy Perry は彼女の世界ツアーWitnessのためにTriの衣装3点を注文した。
 
カリフォルニアの芸術大学アカデミーを卒業したPhuong Myは、有名なファッション誌やファッション誌に登場した。彼女は自分のデザインが超富裕層の1%をターゲットにしていると述べている。
 
Myの製品は、20カ国、主に中東とアジアの30店舗で販売されている。Elydabeth DiPrinzioはデザイナーとしてMyを選択し、Coco Rochaは2017年3月のベトナムでの仕事のためにMyの製品を選択した。
 
もう一人のベトナム人デザイナー、Tom Trandtは、若い年齢にもかかわらず大成功を収めている。
 
Parsons The New School for Designを卒業し、ニューヨークで5年間過ごした彼は「自分の物語を語りたい」という数少ない若手デザイナーの一人。
 
2016年、Tom Trandtが生み出したアパレルブランドMoi-Dienは発売と同時に注目を集めた。各商品の販売価格は60万〜200万ベトナムドン。
 
Trandtは、ロンドンのInternational Fashion Showcase 2019(IFS)に選ばれた16人のデザイナーのうち、唯一のベトナム人代表。
 
フランス在住で働いていたHai Minhは、ベトナムに戻り、20年間運営されている家族経営の工場を基盤に、バッグや帽子のアクセサリーを専門とするLeinneブランドを構築した。Minhは今年後半にパリファッションウィークに参加するために多忙な準備をしている。
 
一方、外国人デザイナーはベトナムのファッションに明るい未来を見ている。ベトナムのトップ高級デザイナーの一人であるLuis Antonio Torresは地元の報道機関へのインタビューで、同国が東南アジア最大のファッションハブになる可能性があると語った。
 
ソース:http://apparelresource.asia/news/item_3803.html

この記事の提供会社

logo

中国プラスワン時代に必須!  東南アジア地域アパレル生産情報の決定版

http://apparelresource.asia/

メルマガ会員  
 

出島