2019年4月11日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

無印良品2020年にベトナム進出

無印良品2020年にベトナム進出

無印良品は来年度ベトナムへ進出し、ホーチミン市内に子会社Muji Vietnamの本部を今年8月に構える予定だ。第一号店は年明け頃にオープンする予定だ。

この記事の続きを読む

 
無印良品の親会社、良品計画はベトナムを次なる海外進出のターゲットに据えた理由として、その成長速度の凄まじさを挙げた。実際、ベトナムはASEAN内第三位の人口を保有し、急速な経済成長を遂げている。
  
続けて、昨年のGDP伸び率が7.1%であると推定されたべトナムをASEANでの重要なビジネスマーケットであると述べた。
 
良品計画はまた、これまでのグローバル市場での経験や知識が、新天地での店舗経営の成功、そしてベトナム人の心をつかめるようにしたいと意気込む。
 
無印良品は、ベトナム人旅行者の中ではタイ、シンガポール、香港、フィリピンなどでのお土産として大人気である。
 
無印良品ベトナム店第一号店の開店は「シンプル・イズ・ザ・ベスト」というベトナムの流行にあわせて、多くの若者の注目を集めることが予想される。
 
無印良品は現在450以上の店舗を国内に、470以上の店舗を海外に構え、今後も更なる躍進が期待できる。
 
ソース:https://www.retailnews.asia/japanese-brand-muji-will-open-first-vietnam-store-in-2020/

この記事の提供会社

logo

Retail News Asia

https://www.retailnews.asia/

メルマガ会員  
 

出島