2019年4月17日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

外国人患者の医療費未払いは9400万円、旅行保険に未加入の訪日外国人は3割。

外国人患者の医療費未払いは9400万円、旅行保険に未加入の訪日外国人は3割。

訪日外国人の増加に伴い、滞在中に病気や怪我で医療機関を利用する旅行者も増えている。観光庁はそれを踏まえ、2018年6月に「訪日外国人に対する適切な医療等の確保に向けた総合対策」を取りまとめ、その後訪日外国人旅行者を対象にアンケートを行った。その結果が3月末に発表されたので、詳しくみていきたい。

 

この記事の続きを読む

訪日中に怪我や病気になった訪日外国人は全体の5%

アンケートは2018年11月から2019年2月の期間に成田国際空港、東京国際空港、関西国際空港、新千歳空港、博多港、那覇港で行われたもので、回答数は3000件となっている。
 
訪日中に怪我や病気になった訪日外国人は全体の5%、そのうち約6割は「風邪、熱」だった。また、怪我や病気になった外国人旅行者の………….
  
続きを読む:https://www.yamatogokoro.jp/inbound_data/31530/

この記事の提供会社

logo

インバウンドビジネス情報サイト

http://www.yamatogokoro.jp/

メルマガ会員  
 

出島