2019年7月12日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

ベトナム:外国の小売業者が国内で許可なく商品を販売している

ベトナム:外国の小売業者が国内で許可なく商品を販売している

外国小売業者がベトナムで許可なく配布することを許可されていない7つの商品カテゴリーのうちの1つである米が、ロッテマートとMMメガマーケットの棚にまだ陳列されている。

この記事の続きを読む

 
世界貿易機関(WTO)の下でのベトナムの合意事項には、ベトナムで製造されたあらゆる種類の商品と合法的な輸入品に流通システムを開放することが含まれている。しかし、ベトナムではタバコと葉巻を含む7つのカテゴリーの商品を対象外として選び出した。本・新聞・雑誌、医薬品、貴金属及び宝石、ダイナマイト、原油および加工油、米・サトウキビ・ビート砂糖。
 
Big Cがベトナムのソフトライン製品の購入を一時的に停止した後、外国の小売業者はより厳しい監視下に置かれ、輸入品が国内生産品よりも優先されるのではないかという懸念を提起している。この文脈で、news.zing.vnは輸入米がロッテマートとMMメガマーケットのいくつかのスーパーマーケットで利用可能であることを指摘した。
 
過去数年間で、タイを拠点とするセントラルグループやTCCグループ(Big CやMM Mega Marketの親会社)などの海外小売ブランドや、韓国を拠点とするロッテグループ(ロッテマート)が登場した。地元の小売シーンはよりダイナミックである。具体的には、ベトナムには現在13のロッテマートスーパーマーケット、19 のMMメガマーケット、35のBigCがある。
 
さらに、韓国のロッテグループも2020年に全国の60のロッテマートスーパーマーケットに到達するという野心を表明した。
 
小売はベトナムで最も魅力的な部門の1つであることがわかる。ベトナムは現在市場調査会社A.T Kearney によって公表された世界的な小売開発指数の6番目にランクされている。ベトナムの一般統計局(GSO)によると、2017年の総小売売上高は、国内で3兆942億ドン(1億7440万米ドル)に達した。
 
しかし、小売業の急成長に伴い、輸入品の足場が高まっているため、ベトナム製品の競争力を向上させる必要がある。
 
ソース:http://apparelresource.asia/news/item_3939.html

この記事の提供会社

logo

中国プラスワン時代に必須!  東南アジア地域アパレル生産情報の決定版

http://apparelresource.asia/

メルマガ会員  
 

出島