2019年10月29日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

タイ:歩道を走ったバイタクは3年間の資格停止か?会議で提案される

タイ:歩道を走ったバイタクは3年間の資格停止か?会議で提案される

バンコクの歩道を走るバイクが女子高生を轢く事故があったのが約一年前。今で歩道を走るバイクに科される罰金額が当時の500バーツから2000バーツに引き上げられましたが、それでも歩道を走るバイクは後を絶たないようです。

この記事の続きを読む

 
先日も日本人女性が、歩道を走るバイクに注意をし続けて表彰されたいうニュースが日本でも大きく報じられましたが・・・。
 
そんな中で2019年10月21日、バンコクのアサウィン・クワンムアン知事が議長を務めたバイクタクシーについての会議が行われました。
 
会議後に広報担当者はメディアに対し、会議の中で、歩道を走るバイクタクシー運転手の資格を3年間停止させるという提案が出たことを明らかにしました。この提案は、タイ陸運局が議長を務める会議で改めて議論されるとのことです。
 
バイクタクシーといえば、急発進や急停車、スピードの出しすぎなど乱暴な運転で、危険な思いをすることもしばしば。安心して利用できるように安全運転を徹底していただきたいものですが・・・。
 
ソース:https://www.thaich.net/news/20191022ge.htm

この記事の提供会社

logo

タイランドハイパーリンクス

http://www.thaich.net/

メルマガ会員  
 

出島