2019年12月26日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • copy

カンボジア:繊維・アパレル製品と履物、輸出の増加を促進

カンボジア:繊維・アパレル製品と履物、輸出の増加を促進

政府の報告書によると、カンボジアの輸出は今年の最初の10か月間で100億米ドルを超えた。これは主に、繊維及びアパレル製品と履物(GTF)の輸出の増加による。

この記事の続きを読む

 
商務省の報告書によると、総輸出額は108億米ドルとなり、前年同期の101億4000万米ドルから6.45%増加した。
 
データの内訳によれば、アパレル製品の輸出総額は64億米ドル、履物(9億500万米ドル)および繊維製品(4000万米ドル)だった。
 
米およびその他の商品は、それぞれ2億8600万米ドルおよび31億米ドルを超えた。
 
Pan Sorasak 商務大臣は、水曜日に行われた同省の年次総会での開会の挨拶の中で、政府は海外で入手可能なカンボジア製品の数をさらに増やすことにコミットしていると述べた。
 
「自由貿易圏の交渉と国際貿易パートナーシップの拡大が検討されている」とSorasak 大臣は述べた。
 
同省は、アセアンのさらなる統合により、生産チェーンの強化と市場の多様化を続けていると付け加えた。
  
Sorasak 大臣は、政府が知的財産権、消費者保護、偽造製品とサービスの問題に対処し、王国の地域競争力を高めるための統制の最適化に「細心の注意を払っていた」と強調した。
 
カンボジア衣料品製造業者協会のVann Sou Leng会長は、同部門が競争力を維持するための措置を導入したことを認めたが、政府はコストを抑えるための支援なしにリスクに直面する可能性があると警告した。
 
「地域的には、コストが急速に増加しているため、効率やコスト管理などの他の分野とのトレードオフが必要です。より多くの消費者がより短いリードタイムを要求しているため、私たちの限られたローカルサプライチェーンはそれをサポートするポリシーを必要としています」
 
「国際的には、米中貿易戦争とブレグジットが世界経済を減速させるのではないかと懸念している一方で、EUは[カンボジアから]『武器以外のすべて』のスキームを撤回するという脅威があります。一方、ビジネス環境は急速に変化しており、消費者の要求は厳しくなり、労働、社会、環境へのコンプライアンスの向上によりコストが増加しています」
 
「急速に変化する地球環境に対応するために、さらにやるべきことがあります。同省は、世界的な動向について革新的で十分な情報を提供し続ける必要があり、状況が必要な場合に適応および変更するための戦略を開発する必要があります」とSou Leng会長は述べた。
 
カンボジア米連盟のLun Yeng事務局長は、同国の世界市場への米の輸出は、今年の最初の11か月で51万トンを超え、昨年同期比3.4%増加したとThe Post誌に語った。
 
Lun Yeng氏は、中国からの需要の伸びと、アセアンおよびオーストラリア市場へのさらなる拡大に貢献したという。 
 
ソース:http://apparelresource.asia/news/item_4149.html

この記事の提供会社

logo

中国プラスワン時代に必須!  東南アジア地域アパレル生産情報の決定版

http://apparelresource.asia/

メルマガ会員  
 

出島